aska : ) つれづれ。

日々のつれづれ…ライフスタイル/仕事と私/ヘルスアンドビューティーのヒント/その日見つけたワクワク・カワイイ/私と私を取り巻くいろんなこと…優しくキラキラな毎日に☆

ヨガ✨な時間

ちょっと思い出し話になってしまいますが、先日友人のヨガのクラスに参加してきました。

 

ヨガはもちろん、身体を伸ばすのはもともと好きなワタシ、心許せる友人のクラスならなおさら楽しめそう♪( ´▽`)…とふんわりとした気持ちで参加したのですか、

 

…すんごく目からウロコの時間👁

 

を過ごすことができました!

 

ヨガの世界でいわれる「マインドフルネス」を体感できた感じです。

 

立ち木のポーズ🌲

 

バランスを取っているとき、どうやったって体幹バランスは必要だけれど、それだけでなくすっきりと気持ちも集中できてないとフラフラしちゃうんですよね。

 

ふたつが成し得てポーズが成立するんだ~✨

心身はやっぱり繋がってるんだ~✨

 

と、身体でストンと腹落ちした瞬間なのでした。

 

朝ヨガとか夜ヨガとか。

数分でもヨガをしているという人の気持ちが少しわかった気がしました。

 

お気に入りのヨガポーズを見つけていこうと思います。

 

ご自愛、ご自愛♡